Megの恋バナ


by meg-love-v_v

おべんとう ~料理と恋はセンスとアート?~

サブタイトルまでつけてしまいましたが、それより、

いやーん>_<炊き込みごはん作りすぎちゃったかも…

昨日Sueさんに「炊き込みごはん作ったら食べる?」って聞いたら
「マジで?やったぁ!」と言ってたけど、さすがに作りすぎちゃった。

…泊まりにきてた妹も、おかわり2回してるけど、一向に減らず。
んまぁ、冷凍しておくから別にいいんだけど。

でもお昼炊き込みごはんだけじゃぁねぇ…。
って事で、おべんとう作り♪

だし巻き卵に、里芋の煮物に、…色気ナシ笑?
あと、Megのお気にの白菜とエリンギの炒め物。
これは得意料理って言うより、Meg自身の大好物。
これがまた、食べた人が皆ハマっちゃうくらい、飽きないテイストなんだな♪

Megはなかなか手に入らないような
すごい食材を使って作る特別なものよりも、
ありふれた材料をいかにおいしく
仕上げるかが本当の料理上手だと思う。

それは人生も恋もおんなじ?

料理の味付けはセンスであり、
cokkingはいわゆるアートだと思ってます。
(反論はそれはそれで意見だから正当だと思います。)

でも、Meg野菜ばっかり食べるから、
よく考えたらお肉1つも使ってないの…
男の子のお弁当にそれはないでしょ!?と急いで冷蔵庫を探す。
お茶も添えてちょこちょこっと手渡してきました。

そして夜…カテキョの最中にSueさんからcall
「弁当ありがとー!助かった!てかうんまかったー!」
そう、それは良かった♪
「今日ランプ行く?」
はい、カテキョ終わったら行きますよ!

喜んでくれてよかった^-^
これだから料理ってやめられないわね♪
[PR]
by meg-love-v_v | 2005-09-17 22:31 | Meg's love