Megの恋バナ


by meg-love-v_v

すきやきパーティ

今日はせっかく時間作ったのに、雨が…

ううう;_;

Sueさんから
「今仕事一人だから、だらだらして仕事にならねー」
とメールがきたので、Natを誘ってちょっとだけお邪魔。
のつもりが、雨も強くなってきて、しばらく滞在することに。
「これじゃランプ行けないね。夜どうしようか」って話。
Yukとランプ行って、ラーメン食べに行く予定だったけど、
Sue「俺、昨日の夜からずっとカップラーメン…」
え?…そんなのひどすぎるわ。体壊しちゃう。
Meg「んー…じゃあおうちですきやきでもしよっか?」
Sue「すきやき?めっちゃ食べたい!」
Nat「お肉ー♪」
あはん、みんな賛成みたい^-^

しばらくしたら、Sueさんのお友達がやってきてお話中。
戻って来たと思ったら、
Sue「なんか今日夜バーベキューするらしい。」
Meg「そうなんだー。(じゃぁやっぱりラーメンかな?)」

しばらくしたら社長が帰って来たっぽくて、
Sueさんお仕事再開。

Natに「今日はやっぱりラーメンかもね。」と言って、
Sueさんのところにいくと、笑顔で
Sue「今日すきやきする?」
Meg「え?バーベキューは?行かなくていいの?」
Sue「うん、バーベキュー行かん!」
Meg「じゃぁ、今からご飯炊いて、買い出ししてくるね!」

いやん、バーベキューよりMegのすきやき選んでくれて嬉しいじゃん?
急いで夕飯支度。
スーパーでお刺身がタイムサービスで、
“みんな、絶対お刺身とか食べてないだろうな…おつまみ♪”
買っちゃえー!

Yukも駆けつけ、
NatとYukは「味見いらない?」と交互に連発。
わかったって!
Sueさんのお友達もやってきて、
「いただきまぁす!」
「うぉー刺身じゃん!」
「俺、温かいご飯食べたの久しぶり…」(おいおい^o^;)
「俺、夜飯食べて幸せになったの久々…」(いつも何食べてるのよ?)
「Meg、お肉ほしい!」
「アタシには?」
「白菜うんめー!」
「ごはんおかわりある?」
「ビールもう1本飲もー!」

はいはいはいはいはいはいはいはい!
でっかい子供たちだなー^-^;

とってもにぎやかな食卓で、
Megも久々の家族団らん(まがい)を感じてすごく楽しかった。

Sueさんはその後すぐに爆睡。
みんなも帰ってったから、
「ハイ、Sueさん!ちょっとだけ起きて!
 ハミガキだけしておいで!」
それからMegもすぐに爆睡。
雨だけど、ちょっぴり楽しい週末でした。
[PR]
by meg-love-v_v | 2005-09-04 23:30 | Meg's love